
  • 2009.08.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



自分の子供を虐待するにいたる理由

JUGEMテーマ:ニュース
  こう言う明らかにバカなケースは置いておいて、、、

内縁の夫に気兼ねして、一緒になって虐待する実の母親ってどうなんだろう。なんとなく同情してしまいそうな感じに一瞬なるんだけど、その感覚もやっぱり間違ってるんだろうな。

自分の子供を虐待するような男に気兼ねするってなんだろう?

そんな男と一緒に暮らしていて幸せになれる可能性があるとは思えないし。何より子どもを守ってあげないと。守ってくれる男だっていくらでも居るだろうに。

それとも、虐待を男のせいにしているだけか?

とにかく淋しい状況だな、、、


豚インフルエンザは広がるのだろうか、、、

JUGEMテーマ:ニュース
  それなりに、徐々に感染の機会が増えてきて、普通のインフルエンザと同じような形で流行する時期が訪れるのか。それとも、爆発的に一気に感染者が増えてしまうのか。現在フェーズ4

いずれにしても、これから数年、数十年のスパンで考えた時には豚インフルエンザにかかってしまうこともそうありえないことでも無いように思うと、気になるのは毒性の強さだろうか。

鳥インフルエンザは強毒性。豚の方は、死亡率を見るとそれほどでもなさそうだけど、ここまで一気に広がっているのは突然変異に対応が遅れたと言うことらしいね。インフルエンザウィルスもいろいろなものが交わって新しいものが生まれると言うことか。ただ、突然変異に反応できなかったと言う、そう言う意味では、ここでの反省が鳥のパンデミック抑止に一役買ってくれることを祈りたい気分。

新型インフルエンザの感染で怖いのは免疫の過剰反応だと、鳥の方のレクチャの時に聞いた言葉。だから、体力が弱い人だけでなく、体力のある人でも免疫の反応が異常に強くなって死に至ることもあるんだとか。

いずれにしてもまだまだ得体の知れない状態なのが恐怖心をあおるわけだけど、、、。

身近で数人の人がアメリカに現時点で滞在中。数日のうちに戻ってくる人が何人か。

とにかく、いろんな意味で無事に帰ってきてもらいたいところ。

広がった時も冷静に対処したいものだが、なんだかんだ言って準備が出来ていないのも事実だったりして。いかんいかん。


子どもをなんだと思っているのか?

JUGEMテーマ:ニュース
  それにしてもこの世の中、信じられない人間がいるもんだ。
自分の娘に熱湯をかけるとは。重傷のやけどとか。2歳の女の子、さぞかし痛かった、熱かったことだろう。芸人の熱湯風呂見てって、あれ、だいたい熱湯じゃないし。って、どう言う理由だよ。
こう言う輩には同じ目にあわせたくなる。
どうなるか想像くらいついてただろうに。それでもやったんだろうな。人の痛みって言うか、そう言うことがわからずに育ったってことか。自分が面白ければ良いってことか。でも、、、自分の娘だよ。

反省って、、、。反省ならサルでも出来るとか、、、あったな。いや、サルに失礼か。

未然にこう言う不幸な事態を防ぐためには強硬な手段も必要なのでは?と思っちゃうよなぁ、、、。


タスポが成功すると思っていたのか

JUGEMテーマ:行政
  タスポ、、、誰がどう見てもねぇ。
導入のニュースを聞いた時点で、こりゃ実効性無いんじゃないの?とまず思わされ、実際、抜け道は無数にある割りに、正規の購入が面倒になるだけって、、、。失敗って言うか、、、ねぇ。
意味無いでしょうよ。
こう言うの、導入すると利権が発生するから、それ関係の人はそれなりに喜ばしいんだろうけど、これじゃぁ、この先はあんまり明るく無いよなぁ。一時のあぶく銭にはなっただろうけど。

続きを読む >>

ま、確かに騒ぎすぎとは思うけど

JUGEMテーマ:マナー&モラル
  くさなぎfromSMAPの謝罪会見。同情的な意見が大半を占めたらしい。
確かにマスコミは騒ぎすぎだと思うけど、彼にはこの意見を教訓にしてもらいたいところ。世論に支持されているのは彼のこれまでの芸能活動で培ってきたものなんだとは思うけど、やっぱりマナーとかモラルとかの観点からすると、問題があるのは覆しようが無いところ。あと、多方面に迷惑をかけていることもね。SMAP×SMAPは特別編集だって。たいへんだったろうなぁ。しかも、特別編集にする必然性もなければ、なんでこんなに不自然なのか分からない人って一体何人居るのかって?

だからこそ、彼はこれだけ支持されているということをしっかりと理解して今まで以上に戒めた行動をとらないとね。

世論は冗長させない程度に同情することにするのが彼のためのような気もする。


鳥かと思っていたら豚か

JUGEMテーマ:鳥インフルエンザ  鳥か鳥かと思っていたら、なんとで来た。インフルエンザ。H51Nじゃなくて、、、H5N1じゃなくてH1N1。どうやら人から人が既に感染経路となっているらしいとか。こわい、、、。毒性はどうなんだろう。鳥は強毒性と聞いたけど。豚は?これ見る限り、豚の影響は限定的なようにも思うけど。

人から人になった時点で豚インフルエンザとか言ってられない。果たしてどうやった身を守るのか。マスクの備蓄は必要か?


ちょっとアメリカメキシコ行きたくない感じ。メキシコツアー、行こうと思う人が、それでもいるみたいなんだけど。せめて、持って帰ってこないでね。

そう言えば、身近に今、アメリカに渡航中の人がいたな、、、。大丈夫だろうか。

とにかく、水際でどこまで防げるか。ちょっと検疫所も真剣に取り組んでもらいたいところ。

中国は早くも一億九千万人の感染予測を立てたみたい。中国でそんなことになったら日本も危険。一億九千万人とか言ってないでしっかり水際の防衛をしてもらいたいところだよ。

ああ、、、ヨーロッパもですか?

全裸で走る

 全裸で走る、逃げるゲームがネットで注目なんだとか。

ほんとに?

注目って程でもないのかも。

でも、ちょっとつかまっただけで、泣いてくれる赤の他人が居るなんてさすが芸能人。

アイドルってすごいね。

でも、公然わいせつ。微妙、、、いいのか悪いのか。まぁ、悪いんだろうけど。反抗したらしいし。

そんな芸能人もいいことばかりじゃないのかもね。ストレス溜まるのかな。

こっちもストレス溜まってるけど。

公然わいせつで泣いてくれる人もいそうに無いので、そこまでストレス溜まる前に程ほどに。。。

怒る人はいそうだけど

寒い〜

 寒いですね


普通の子ってどんな子?

「きわめて普通の子で、いつもニコニコしていた。信じられない」

そんな子が凶行に及ぶことは既にいくつもニュースで見てきたような気がする。むしろ、そっちのケースの方が多いような。奈良県大和郡山市で起きたこの殺人事件もそんな事件のひとつ。

それは報道がそう言っているだけなのか、本当に普通の子なのか???よくわからないのが正直なところだったりする。でも普通の子って、どんな子なのかと問われるとよくわからない。これもまた正直なところ。

本当に普通の子はこんなことしないだろうから、普通に見えていたということ?家庭環境の複雑さを考えるとムリもないと言う感覚も大いにある。そう言う意味では普通でないと言うことに気づけなかった方にも問題か。

たとえ優秀じゃなくても、普通に育ってくれと言う思いすらままならない。普通に育てるためには多大な労力と、普通をかぎとる感覚が必要なのかも。

日本を貶める毎日新聞英語版サイト

「Mainichi Daily News」のなかの「WaiWai」

ここに掲載されるのは「低俗」な日本紹介記事がたくさん。

記事自体は外部の外人記者が書いているらしいが、当然ながらだからといって、毎日新聞の発光体に最大の責任がある。

それにしても、きわどい内容と言うよりは明らかに問題をはらんでいるようなものばかり。なのに、なぜ発行を食い止められなかったのか。しかも性的と言うだけでなく、荒唐無稽な内容が非常に多い。

・全くチェックしていなかったのか、
・納得ずくだったのか、
・むしろ、そう言う内容に誘導してきたのか。

みっつめはありえないにしても要素ごとの目的は変わるまい

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
awasete Ad
あわせて読みたい
Google
How much?
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM