<< パジェロがエコカーに仲間入り? | main | 今度は? >>


  • 2009.08.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



増えない子ども

JUGEMテーマ:ニュース
  少子化
何度も何度も毎年毎年、、、言われ続けながら全く解消の兆しがないわけだけど、やっぱり今年も歯止めのかからない発表が続けられた。28年連続減少とはねぇ。それでも0〜2歳が3〜5歳の人数を上回ったらしいけど、それでも子どもは減り続けている傾向ってことは大人になった世代の人数との開きがそれまで大きいってことか。しかも、0〜2歳が上回ったのは団塊ジュニアの世代だからってことは一過性ってことだよねぇ、、、。

いや〜、だって、周りに子ども少ないもんなぁ。

年金だなんだと悲観ばかり。

でも、どう考えても子ども作りたくなる環境じゃないから。

そう言えば定額給付金絡みでも、子どもには手厚くなってたりするけど、こう言うのが全部一過性って言うか、計画的に計算できるものじゃないから、子育て支援って感じにとらえられないんだよね。もうちょっと長期的な視野で対策しないと、好転するのはいつのことやら、、、



  • 2009.08.30 Sunday
  • -
  • 23:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
awasete Ad
あわせて読みたい
Google
How much?
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM