<< 自分の子供を虐待するにいたる理由 | main | パジェロがエコカーに仲間入り? >>


  • 2009.08.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



日本人にも感染?豚インフルエンザ

JUGEMテーマ:ニュース
  とうとう、日本人にも感染が疑われる状況となったらしい。
アメリカLAから。
感染者の方には気の毒だが、検疫がとりあえず機能したということでもあるのだろうか。すり抜けた人が居なければ良いんだけど。

しかし、周囲に座ってた人も隔離されるのか。当然と言えば当然の措置だけど、感染していなくてもかなり災難なこと。しかし、この周囲の人の範囲って微妙だよね。2mなんだとか。どう言う基準なんだろうか。咳やくしゃみで唾液が飛び散るキョリ?もっと遠くまで飛ぶって聞いたような気がするなぁ。機内だけでなく、いろんな場所で感染の機会はあっただろうし。

世間的にも緊張感が高まってきてる感じも。日本の方が大騒ぎと言う話もあるようだけど、これはむしろ好意的に捉えても良いんじゃないかな。水際で抑えるという意味ではね。

帰りの電車で後ろの人の吐息がいやな感じだった。あ、それは今に限ったことではないけど。とりあえず、マスクはしっかりと準備しておいた方が良さそうだ。企業活動から見ると、これで儲かる業種もあるわけ。反対に旅行関係は戦々恐々なんだろうなぁ。今のところ自粛勧告だからキャンセルは旅行者側がキャンセル料を払わなければいけない状態。個々の旅行者にしてみれば難しいところ。中止をせざるを得ない状態になったら、、、





  • 2009.08.30 Sunday
  • -
  • 21:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
awasete Ad
あわせて読みたい
Google
How much?
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM