<< 迷惑メールの規制が強化され、ネットライフの安全度が向上するといいな | main | どこまでも、わが道を行く、せんとくん >>


  • 2009.08.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アナログ放送終了告知に強攻策?

2008年7月24日って、もうすぐそこじゃない?

 アナログ放送終了ってことはテレビCMでもやってるし、あちこちで報道なんかもされているわけで、今更教えてもらわなくっても大丈夫なんだけど、、、。

2008年7月24日って停波3年前なんだとか。地デジ受信機の普及が28%に止まっていることに危機感を抱いたえらい関係者の(民法とかNHKの?)方々が、「こりゃぁ、たいへんだ(←想像)」とばかり、決めた方策(強攻策)がアナログ放送の受信画面に常時「アナログ」と表示することらしい。いやいや、何度も言うけどわかってますから

実際、認知度とかちゃんと計るべきだと思うんだよね。普及度28%って問題になる数字なの?まだ、地上デジタル観れない地域もてんこ盛りなんだよね。そりゃ、今売れてる受像機の28%がアナログしか受信できないとか言ったらちょっとやばいと思うけど、、、。分かってて買い換えてない人と、ホントに分かってない人と、、、。でも、ホントに分かってない人にとってはアナログって表示されても意味無いと思うけどね。「にーちゃん、ここに出てるアナログってのは一体なんなんだい?」

うちの受像機は当然アナログのみ対応。だって、まだ観れるし。そんな十分使えるものを打ち捨ててまでデジタル用の受像機を買う意味が無い。今時点の28%がそんなに不安な数字で、促進させたいなら、補助金でも出して買い替えさせるとかしないと、少なくとも分かってて買い換えてない人には全く意味が無い。アナログ表示。

だって、まだ3年もあるんだし。3年間、しっかりとその責務を全うさせてやってよ。

 お願いだから、余計な表示は止めてくれ〜。目障りなだけ。録画しても残っちゃうし。これまでの無策のツケを受信者(しかも、そう簡単に買い換える事が出来ない層)に負わせるのはやめてもらいたい。スポンサーの理解?それもそうだが、テレビ離れもさらに進みそうだ、、、

それでもお探しの方はこの辺りで、、、

そうそう、こんな悪徳商法もあるみたいなので御注意を


  • 2009.08.30 Sunday
  • -
  • 21:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
awasete Ad
あわせて読みたい
Google
How much?
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM